入園のご案内
  1. HOME
  2. 入園のご案内

入園のご案内GUIDANCE

平成29年度 入園募集要項

募集人員

年少組(3歳児) 平成25年4月2日~平成26年4月1日迄の出生児 120名
年中組(4歳児) 平成24年4月2日~平成25年4月1日迄の出生児 若干名

※満3歳児入園もお受けしています。
※募集人員に達し次第、受付を終了いたします。
※若干の変更がある場合がありますので、ご了承ください。

願書配布

配布開始日 平成29年10月15日(日)
配布方法 1.当園配布:9:00~に配布を行っております。※土・日・祝日を除く
2.郵送配布:園にお越しになれない方は、郵送も受け付けています。ご相談ください。
費用 無料

受付・面接

子ども
受付

平成27年11月1日(日)午前9時より、受付を行います。
入園申込書に所定事項を記入し、入園料・選考料および入園手数料を添えて受付でお申し込みください。
※募集人員に達し次第、受付を終了いたします。

入園に関わる諸費用

親子

入園費・保育料など、入園費に関わる費用につきましては、願書配布の際に資料をお渡しします。

見学について

靴

当園では、園見学を随時受付しております。ご希望の方は、事前予約をお願いします。TEL:049-242-5161でお申し込みください。

幼稚園就園奨励費について

子ども

川越市では、、幼稚園教育のいっそうの普及充実を図るため、現在3歳児、4歳児及び5歳児を幼稚園に通園させている保護者、満3歳となり途中入園した園児の保護者のうち、希望する方に国の基準に基づいて保育料の補助を行っています。詳しくはこちらをご覧ください。

満3歳児入園

子ども

新河岸幼稚園では、満3歳になった翌日より幼稚園に入園することができます。

3歳ごろになると、いろいろなことに興味を持ってきます。そんな時期に幼稚園の集団に入ることで、さまざまな刺激を受け、子どもは心身ともに成長していきます。

お友達と楽しい園生活を行う中で、自分の世界を広げ、人間として必要な社会性・創造性・情緒性・科学性・健康性(心と体)など、相互に関連付けられて機能し、学んでいくのです。
「徳育・体育・知育」のバランスのとれたこの時期でなければできない、全人格的な人格形成の基礎を培うのです。

ですから、3歳の大事な時期こそ、できるだけ早く幼稚園の集団生活に馴染むことで、知力・体力の成長を促します。

※定員に達した場合は受付を終了する場合があります。

満3歳児入園に関わる諸費用

子ども

入園費・保育料など、入園費に関わる費用につきましては、園へお問い合わせください。 費用は、普通の入園費用と同じになります。

また、正式に入園児となりますので、幼稚園就園奨励費の対象にもなります。

  • 年間活動
  • 園日記
  • ちびっこ菜園
  • 課外活動
  • 満3歳児入園

学校法人齋木学園
新河岸幼稚園

〒350-1133
埼玉県川越市砂665-2(MAP
TEL 049-242-5161

PAGE TOP